--
--.--



2010
07.07

煮干soba 柘榴(ざくろ)3

Category: 太田市
煮干soba 柘榴

肉煮干そば ¥750
  替え玉 ¥130


前回の訪問




今日のは、結構イイ感じで出来てると思います

… と ポツリ…


DPP_0815_convert_20100707163228.jpg


チャーシューに 炙り が入らなくなりました


DPP_0816_convert_20100707163720.jpg


ややトロのスープからは、強い香りの にぼ~


DPP_0817_convert_20100707163844.jpg


前回… 触れるのを忘れていましたが
赤い粉が 彩りを加えています… 一味だと思います… たぶん 。。。


DPP_0818_convert_20100707164222.jpg


単に 鶏白湯煮出し煮干スープ を合わせるだけでなく
提供直前に 追い煮干 をすると云う拘り様…


DPP_0820_convert_20100707164652.jpg


炙りがなくなって しっとり感マシマシ

ジュン ジュワ~


DPP_0821_convert_20100707164845.jpg





DPP_0822_convert_20100707165049.jpg


私自身… 勘違いしてました。。。

開化楼さんの細麺は 現在も食べられます

デフォルトは 丸山製麺さん です。

替え玉 から… 「開化楼で!」

… と、申告してみて下さいねw


DPP_0819_convert_20100707164451.jpg

丸山製麺さんの麺

DPP_0824_convert_20100707165440.jpg

開化楼さんの麺



粉感(ボソ感?)に 然程… 違いはありませんが
粘り と 風味が… 開化楼さんの方が 断然強いです。

お値段も ビックリする位 違うそうですが


DPP_0812_convert_20100707162449.jpg


特注麺は 二層麺 だそうですよ

是非、お邪魔したいと思いますw


DPP_0813_convert_20100707162610.jpg


頻りに ブレ を気にする店主さん。

私は… ブレの少ない お店… と思っていますよw


DPP_0814_convert_20100707163057.jpg

ごちそうさまでした








大きな地図で見る













ごきげんよう 




トラックバックURL
http://toraburo.blog129.fc2.com/tb.php/66-a5adb98a
トラックバック
コメント
すみませんw
結構煮干しが苦手です^^;
けど、今年の夏は責めますよ~~。
“ザクロ”“ニシダ”“ノ風”。
頑張りますm(_ _"m)ペコリ
ランディdot 2010.07.15 22:34 | 編集
ランディさん

コメントありがとうございます

そーですか… 煮干が苦手ですか…

ぢゃ、玄@玉村 へドゾwww
寅吉dot 2010.07.16 16:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
