--
--.--



2010
06.23

横浜家系 元町家 1

Category: 太田市
元町家

みそラーメン(中盛り・かため) ¥890





最近になって気が付いたのですが
味噌豚骨赤系味噌 が好みです

DPP_0721_convert_20100623170817.jpg


気が付くキッカケは 山岡家さんの普通味噌
何となく 特味噌 を食べてて、中々…縁がなかったんですが
昨年の夏過ぎ位に初めて食べて…

「こっちのが旨い!」

その後、麺友さん達の記事で此方の みそラーメン を知り
醤油味との比率が 半々位になりました


DPP_0722_convert_20100623171329.jpg


強めの赤系味噌に 豆板醤の辛みが刺激的な ピリ辛系味噌ラーメンです。


DPP_0725_convert_20100623172020.jpg


今日のスープは、フルボディ に近いトロミがありますよw


DPP_0723_convert_20100623171529.jpg


私が此方の店を選ぶ理由のひとつは この 九条ねぎ
こってりスープ+九条ねぎの組み合わせが好きなんです
同じ 葉ねぎ系 でも 万能ねぎ と比べると
青ねぎ特有のクセがあり、好みが分かれる処でしょうね


DPP_0726_convert_20100623172248.jpg


平打ち状の太麺。家系の麺の中では 少々…色白?
表面に近い部分は ムニュッ としていながら
中心部分は 芯を感じる… しっかりとした噛み応えがあります。


DPP_0727_convert_20100623172524.jpg


正直… この ムニュッ… が好みぢゃなかったんで
最近は かため でお願いしてます。


DPP_0724_convert_20100623171801.jpg


とても柔らかくて… 長い バラチャーシュー は
箸で持ち上げようとすると、崩れてしまいますよw


DPP_0731_convert_20100623162149.jpg


此方の卓上ニンニクは、微塵切りなんです


DPP_0728_convert_20100623172717.jpg


すりおろしニンニクより、多めが旨いと思います


DPP_0729_convert_20100623172901.jpg


九条ねぎを絡めて…

お味見どうぞ~~~


DPP_0719_convert_20100623155257.jpg

DPP_0718_convert_20100623152303.jpg

DPP_0720_convert_20100623155509.jpg

DPP_0730_convert_20100623162007.jpg


魚粉もありますよ~


DPP_0732_convert_20100623162433.jpg


白トビm(__)mスマソ
手前の小瓶が 柚子胡椒 です。



DPP_0733_convert_20100623173032.jpg


重めのスープがお腹に効きます

ごちそうさまでした





大きな地図で見る
















ごきげんよう 



 

トラックバックURL
http://toraburo.blog129.fc2.com/tb.php/60-dae4329b
トラックバック
コメント
最近では味噌が一番好きです。
ちょいピリ辛なのがグーッ!^^
いずみdot 2010.06.25 07:30 | 編集
いずみさん

私も最近、お気に入りですv-218
頻度は高くないですが、4連荘ですv-10
寅吉dot 2010.06.25 15:59 | 編集
こんばんは。

辛味噌タイプの味噌ラーメンだとやはり「赤」の引き締まった味が
よく合いますね。
元町家さんの味噌は辛さと重さがあるのでこれが赤がぴったり
ハマッていました。
また食べたいですね~ この味噌。
暑いから今度はつけ麺かな?
梅田dot 2010.06.26 21:02 | 編集
梅田さん

一時期、あれっ? …って位、ライトでしたが
最近は胃にズッシリなスープですねw

あまり豚骨の味噌は戴かないんですが
此方のメニューはお気に入りですw

微塵のニンニクも風味が良いですし…w

寅吉dot 2010.06.27 13:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
