--
--.--



2010
06.21

柳麺 ととや 2

Category: 前橋市
ととや

塩ととや (かため) ¥650




前回の訪問


土曜日にお邪魔しました

DPP_0689_convert_20100621113633.jpg


塩味は 44番。
番号制券売機 で 確認 をプッシュ


DPP_0691_convert_20100621113847.jpg


白髪ネギには 梅味のソース


DPP_0693_convert_20100621114525.jpg

DPP_0695_convert_20100621114744.jpg


幾分… 角を感じる塩加減
鶏と節系の出汁感ですが、前回 よりもアッサリめか…?

…と言うより、醤油味にサービストッピングされる
カツオアブラ に因る 香ばしさと深いコク の演出が
如何に強烈だったかを思い知らされた気がします。


DPP_0692_convert_20100621114414.jpg

DPP_0697_convert_20100621115113.jpg


塩味には アオサ海苔 が浮かべられ 磯の香りを漂わせますが
強めの塩加減もあって、効果は弱め。。。

梅ソース は、酸味よりも 後半の 塩分濃度アップ を感じさせ
清涼感の演出としては 今ひとつ。。。

決して口に合わない訳ではなく… 

「醤油味のほうが旨かった…」

…という気持ちが勝ちぎみです
戴く順序が逆だったら、また違う感想になっていたかも知れません


DPP_0694_convert_20100621114650.jpg


塩には チャーシューではなく… 
蒸し鶏? 鶏もも肉のスライスです。
鶏の旨味を優先させた あっさり塩味。


DPP_0696_convert_20100621115005.jpg


とても柔らかく…
箸で蓮華に並べようとしたら 崩れてしまいました


DPP_0698_convert_20100621115222.jpg


DPP_0699_convert_20100621115330.jpg


とても しなやかで啜り心地の良い 細麺
前回… 低加水と書きましたが
意外に加水率は高いのかもしれません。。。 ボソボソ感は全くありません

湯延びが早いので、急いで啜りましょう。
写真なんか撮っている場合ではありません


DPP_0688_convert_20100621113504.jpg

DPP_0687_convert_20100621112854.jpg


DPP_0700_convert_20100621115536.jpg


次回は、また ととやめん(カツオアブラ) で お邪魔します

ごちそうさまでした 


DPP_0701_convert_20100621115651.jpg


DPP_0686_convert_20100621112745.jpg








大きな地図で見る
















ごきげんよう 




トラックバックURL
http://toraburo.blog129.fc2.com/tb.php/58-cc1c2ca3
トラックバック
コメント
行ってみたいんですが、昼営業のみってのがネックでして…

夜型人間のオイラには敷居が高いです。。。
くらいすらぁdot 2010.06.22 14:44 | 編集
くらいすらぁさん

片道1時間はかからないと思います。是非w
寅吉dot 2010.06.22 19:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
