--
--.--



2010
06.13

佐野らーめん 利休 1

Category: 佐野市
利休 (りきゅう)

しお らーめん (かため) ¥600



日曜日のお昼前…
既に8割方の席が埋まっていますよ

DPP_0634_convert_20100613223656.jpg


若干の濁りをみせるスープからは
濃い鶏 と 節系出汁 の良い香り


DPP_0635_convert_20100613223821.jpg





DPP_0637_convert_20100613223904.jpg


丸鶏を思わせる肉々しい出汁感に 濃いめの節系出汁が合わされ
とても濃厚なスッキリスープに仕上がっています


DPP_0638_convert_20100613224014.jpg


ほんの少し…
魚介系から出たと思われる酸味が、より一層の本物感を漂わせますw


DPP_0639_convert_20100613224145.jpg


高加水の手揉み縮れ麺は もちもち感たっぷり

低加水の細麺が合わせられる事の多い和風スープに

手打ちの平打ち麺が… 新鮮な印象です


DPP_0640_convert_20100613224430.jpg


かため指定でも… 若干 やわらかめですが
もちもちなコシは、後半になっても失われません。


DPP_0641_convert_20100613224603.jpg


2mm程度と薄めなバラチャーシューは、とてもあっさりな味付け
脂身と赤身の間に筋を感じ、切り置きと思しき ザラつきも… 少々残念


DPP_0643_convert_20100613224726.jpg


メンマも あっさりで やわらかめ


DPP_0644_convert_20100613224906.jpg


の・・・


DPP_0624_convert_20100613222539.jpg

DPP_0625_convert_20100613222707.jpg





DPP_0626_convert_20100613222859.jpg

DPP_0628_convert_20100613223040.jpg


あ…

写真だけで… 味見忘れた


DPP_0631_convert_20100613223206.jpg

DPP_0632_convert_20100613223308.jpg


家内が戴いた 梅しおらーめん
大きめの梅干し と きつね が乗り、シソの微塵切りが浮かびます

冷やし で戴きたいお味に感じました


DPP_0645_convert_20100613225027.jpg


食べた事のないお味の 佐野らーめん

定期的にお邪魔したいです
ごちそうさまでした



DPP_0646_convert_20100613225158.jpg


DPP_0621_convert_20100613222149.jpg

DPP_0622_convert_20100613222331.jpg






大きな地図で見る
















ごきげんよう 




トラックバックURL
http://toraburo.blog129.fc2.com/tb.php/54-6f74a115
トラックバック
コメント
こちらと「深谷の某店」のCPは異常値ですよ

サービスカードもらっちゃいましたし(笑)
GTVdot 2010.06.15 21:19 | 編集
GTVさん

コメントありがとうございます
いつも良いお店をご紹介いただきありがとうございます

あたしなんか5枚持ってるわけだが(藁)
寅吉dot 2010.06.16 15:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
