--
--.--



2010
06.13

豚骨ら~めん れん 1

Category: 伊勢崎市
れん

ら~めん (ハリガネ) ¥670





DPP_0610_convert_20100612010144.jpg


真っ白なスープに万能ねぎの緑がキレイですね


DPP_0611_convert_20100612010338.jpg


器も凝ってます


DPP_0612_convert_20100612010655.jpg


アブラはキレイに掬われて… あっさりと飲みやすいです


DPP_0614_convert_20100612010927.jpg


お味の系統は ばりきやさん が近いでしょうか?


DPP_0613_convert_20100612010805.jpg


博多麺の平均的な太さ?
粉っぽさやプッツリ切れる感じは控えめです


DPP_0615_convert_20100612011159.jpg


しっとりな肩ロースは 薄め


DPP_0606_convert_20100612005257.jpg

DPP_0616_convert_20100612011333.jpg


フライド ガーリックをすり潰して、カエシと合わせたのかなぁ…


DPP_0617_convert_20100612011601.jpg


気になったので… 聞いてみました
数種類w の 揚げ野菜 も加えてあるそうです

イメージはマー油の様ですが
焦げ臭さは全くなく… とても香ばしいですよ


DPP_0604_convert_20100612004901.jpg

DPP_0618_convert_20100612012335.jpg


ごちそうさまでした


DPP_0605_convert_20100612005117.jpg


ニンニク クラッシャー


DPP_0607_convert_20100612005511.jpg


らーめんたれ は 卓上にあります


DPP_0608_convert_20100612005809.jpg

DPP_0603_convert_20100612004322.jpg

DPP_0620_convert_20100612012812.jpg

DPP_0619_convert_20100612012714.jpg








大きな地図で見る
















ごきげんよう 

トラックバックURL
http://toraburo.blog129.fc2.com/tb.php/53-479a9472
トラックバック
コメント
こんばんは

記事書くの忘れましたけど前に2度食べてます。
群馬では「ばりきや」さんに近いでしょう? 一風堂の系列だから似てますよね。
この極細麺も慣れるとウマイですよ~ 
こちらでは「カタメ」注文までに留めています(あんまり変わらないようなのでw)
ゴテゴテしたのが多いので、とんこつ屋さんとかれんさんみたいな豚骨ラーメンもいいですね ダシ感はしっかりしていますから(^^)
梅田dot 2010.06.14 21:44 | 編集
梅田さん

れんさんの修業先って
一風堂の系列なんですか?
なるほどね~、そーですかぁw
似てるなぁ… と思いながら食べてましたw
寅吉dot 2010.06.16 15:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
