--
--.--



2010
06.07

らーめん 〇汁屋 1

Category: 本庄市
〇汁屋(まるじるや)

塩つけ麺 (5/13~6/14 迄の限定) ¥850



残り… 1週間となりました。。。

DPP_0552_convert_20100607100305.jpg


お急ぎ下さい。


DPP_0558_convert_20100607102530.jpg


とても暑かったので、〆盛りで戴きました。


DPP_0559_convert_20100607102650.jpg

DPP_0562_convert_20100607103107.jpg

DPP_0563_convert_20100607103335.jpg


赤いアブラが… とても辛そうに見えますが
ラー油よりマイルドな辛さのピリ辛。
酸味も加えられていますが、出汁感を感じとれる程度。

サラっサラのシャバ系スープですが、出汁感はしっかり。
ミドルボディの豚骨スープ+煮出し魚介のWスープかな。
スープが熱いうちは、若干… 酸味が鼻を突くのですが
後半… スープが冷めると、まるで冷麺の様にさっぱりとした印象に

どちらかと言うと、酸味系が苦手な私でしたが
冷めていく過程までも楽しめる…
このスープのバランスには脱帽です


DPP_0564_convert_20100607103444.jpg


赤いアブラは、このまま飲めました。


DPP_0561_convert_20100607102931.jpg


麺は極太で、芯を感じる茹で加減。


DPP_0560_convert_20100607102813.jpg


粉を感じる美味しい麺ですが
〆盛りだと… もう少し柔らかくても良いかな。。。

結構なボキボキ感です。


DPP_0566_convert_20100607103735.jpg


ロゼ を感じる… しっとり肩ロース。
燵家 ばりの出来栄えです


DPP_0565_convert_20100607103552.jpg


白髪ネギに… 緑のメッシュ


DPP_0568_convert_20100607103855.jpg


茎ワカメ


DPP_0569_convert_20100607104011.jpg


ゴボウは天ぷら?
衣が付いてました。


DPP_0570_convert_20100607104158.jpg


スライスニンニクは1枚


DPP_0571_convert_20100607104335.jpg


割り用スープはポットで提供。


DPP_0572_convert_20100607104450.jpg


豚骨+煮出し魚介

このまま飲んでも美味しいw


DPP_0573_convert_20100607105029.jpg


蓮華で2杯投入


DPP_0576_convert_20100607104712.jpg


更にドボドボ投入


DPP_0555_convert_20100607101656.jpg





DPP_0553_convert_20100607100440.jpg


曜と曜の営業はありません

ご注意ください


DPP_0577_convert_20100607104850.jpg


柚子が香る様に感じましたが
柚子片は確認出来ず。。。

ごちそうさまでした


DPP_0557_convert_20100607102358.jpg


らーめん画像もドゾw


DPP_0554_convert_20100607100600.jpg

DPP_0556_convert_20100607101822.jpg

DPP_0551_convert_20100607100056.jpg






大きな地図で見る














ごきげんよう 




トラックバックURL
http://toraburo.blog129.fc2.com/tb.php/50-67df7640
トラックバック
塩つけ麺はど~かな? ○汁屋さんです。 おお!開店待ちですか! 日曜だもんね。    先日の塩ラーメンが気に入ったもんで・・・ 塩つけ麺はどうなんでしょうか。   今日は限定の「味噌」と「塩」の注文が 多いみたいです。 みなさん 情?...
○汁屋 @ 限定1ヶ月 塩つけ麺 ¥850 大盛り¥100 dot 偏食の梅田dot 2010.06.07 21:58
コメント
あれ? いつのまにか2回の訪問ですか。
ラーメンのときは一人で、つけ麺のときは家族でしたか~
私の時はニンニクが2枚とスープ割りに柚子が入ってました。
ブレかもです v-29
梅田dot 2010.06.07 21:36 | 編集
> 梅田さん

コメントありがとうございます

土、日と2回訪問しましたが
土曜日の昼営業は臨休でフラれました(^^ゞ
らーめん画像は娘が戴いたものです
例によってひと口味見をしたのですが
コレが美味かったwww

出来れば…
期間中に改めて塩らーめんを戴きたいです


ちなみに…
ウィキなどでも調べてみたんですが
トラックバックの意味と使い方を
いまいち理解しておりませんOrz

寅吉dot 2010.06.08 10:13 | 編集
これは旨そうですね。
でも塩に見えませんね。
早速行ってみます。情報有り難うございます。
太麺好きdot 2010.06.08 18:20 | 編集
太麺好きさん

コメントありがとうございます。

見た目よりスッキリしていますよ
ドロリンばかりが つけ麺 ぢゃない!
…と思わせてくれるお味でしたw

寅吉dot 2010.06.09 10:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
