fc2ブログ
2010
06.02

支那そば なかじま 1

Category: 高崎市
支那そば なかじま

焼豚そば ¥870



念願の再訪問でございます

DPP_0540_convert_20100602151120.jpg


初訪問時に わんたんそば(醤油) を戴きましたが
焼豚の出来が今ひとつに感じ… スープの完成度からも…

「此処の焼豚の実力は、こんなもんじゃない

… との勝手な思い込みで
再訪時のメニューは 焼豚そば と決めておりました。



DPP_0541_convert_20100602151235.jpg


鶏出汁 ガツン 節系出汁 ガツン でございます

寸胴が覗ける位置に着席して
黄色っぽい薄茶色に濁ったスープにしていましたよw

前回を凌駕する出汁感に… 思い出したのは 成田遠征

ニンマリ 発動


DPP_0547_convert_20100602152033.jpg


アブラも多めで こってり感も バッチリ


DPP_0544_convert_20100602151656.jpg


低加水寄りの細麺は1.5mmほど


DPP_0545_convert_20100602151758.jpg


それほど固茹でには感じず…
しなやかで ツルリとした舌触りと喉越しです。
小麦の風味も満載で、濃厚なスープに引けを取りませんw


DPP_0542_convert_20100602151353.jpg


肩ロースの焼豚は小振りですが、厚さ5mm弱の物が6枚。
八角 が 強めに香る… 所謂 叉焼 です。


DPP_0543_convert_20100602151504.jpg


さんの物より 脂身多めで 薄味。


DPP_0548_convert_20100602152201.jpg


ジュン ジュワ~


DPP_0549_convert_20100602152305.jpg


端っこ… うんまいw


DPP_0546_convert_20100602151911.jpg


メンマは柔らかめで… 幾分 香りが弱い…

惜しいね。。。


DPP_0537_convert_20100602150648.jpg

DPP_0538_convert_20100602150809.jpg


DPP_0550_convert_20100602152409.jpg


ごちそうさまでした


DPP_0539_convert_20100602150921.jpg

DPP_0536_convert_20100602150541.jpg

定期訪問したい お店ですよ






大きな地図で見る















ごきげんよう 



スポンサーサイト




トラックバックURL
http://toraburo.blog129.fc2.com/tb.php/49-6fae3375
トラックバック
コメント
“なかじゅう亭”とコチラがごっちゃになっている栃木県民の私ですw
「わんたん皿」が非常に気になりますw
ロコ太dot 2010.06.04 12:55 | 編集
> ロコ太さん

レス遅くなりまして、ご免なさいm(__)m

わんたんも美味いですよw
てるてる坊主みたいな、まん丸で
肉ぎっしりの生姜味… 食べ応えがあります♪

なかじゅうは前橋
なかじまは高崎

意図的に… くっ付けて書いてみましたが、如何ですか(火暴)
寅吉dot 2010.06.06 08:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top