--
--.--



2010
05.31

手打ちラーメン いしかり 1

Category: 邑楽郡
手打ちラーメン いしかり

ぎょうざセット(塩ラーメン) 麺かため ¥900



餃子が食べたかったので セット にしてみました

DPP_0481_convert_20100530222210.jpg


ラーメンは 塩ラーメン を選択。味噌は ¥100up です。


DPP_0482_convert_20100530222327.jpg





DPP_0483_convert_20100530222620.jpg


動物系じんわりな出汁感。塩加減は強めながら、スッキリした味わい。

前回訪問時は、濃厚な節系出汁を感じたんですけど。。。


DPP_0484_convert_20100530222747.jpg


ラーメンとしては幅が広めの平打ち状。5×1mmほど。
初めての かため指定 が失敗… 乾麺チックな食感。
意識的にゆっくり食べて湯延びさせると
もっちりが出現しスープにマッチ


DPP_0487_convert_20100530223014.jpg


バラ肉のチャーシュー。


DPP_0489_convert_20100530223252.jpg


短めのメンマは柔らかめ。


DPP_0488_convert_20100530223138.jpg


餃子が美味い

皮薄め、肉と野菜は半々位の印象で、スープたっぷり


DPP_0480_convert_20100530222037.jpg


チャーハンも美味い(※単品)

絶妙な香ばしさです。


DPP_0478_convert_20100530221731.jpg

メニュー。

DPP_0479_convert_20100530221851.jpg



DPP_0477_convert_20100531193528.jpg


ごちそうさまでした




大きな地図で見る















ごきげんよう 




トラックバックURL
http://toraburo.blog129.fc2.com/tb.php/45-959e18d0
トラックバック
コメント
おつかれさまですw
こちらの炒飯はCDB(チャーハンデータベース)にて“嘆きの六連星”さんが高い評価だったように思います。で、私も食べたくなったのですがこちらはボリューミーなのでなかなか頼む機会がございません(^^;
餃子もデカくて美味しかったですね~(^^
ロコ太dot 2010.05.31 17:32 | 編集
> ロコ太さん

> こちらはボリューミーなのでなかなか頼む機会がございません(^^;

チャーハンセットをドゾwww
半チャーハンなので、ウチの小学生の娘が食い切りましたw

ラーメンについては…
残念ですが、前回の方が旨かったです。。。
近いうちに再訪しますw
寅吉dot 2010.06.01 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
