--
--.--



2010
05.28

獅子王 1

Category: 高崎市
獅子王

獅子 上州もりそば (あつもり)¥700 → ¥500(クーポン)
 麺 300g(+100g 無料)
 チャーシュー 2枚(1~3枚迄 選択制)



初訪問 です


DPP_0470_convert_20100528164804.jpg


18:00 からの限定だった上州もりそばがレギュラー化です。(5/28~)
通し営業店ですから、午前11:00 ~ 深夜2:00 迄の間 いつでも戴けます。
此方のお店の ウリ はチャーシューが3枚迄… お好みで選択できる事ですw

太っ腹ですねぇ


DPP_0468_convert_20100528164502.jpg


ドロリン加減が、丼の縁を見ても判りますねw
総本店にし田 さんでも同名メニューを戴いてますが
此方の物が一番アブラ感が強く… コッテリした印象です。


DPP_0469_convert_20100528164613.jpg


アブラ感が判りますか


DPP_0472_convert_20100528165018.jpg


つけ汁としては優しい塩加減で、じっくり煮詰めた髄の旨味は迫力満点
鰹や鯖の節粉も加えられ、旨味成分は申し分なしです。
甘・酸・苦のバランスが素晴らしく
麺を食べる為のタレとしては、とても良く出来たものだと思います。


DPP_0471_convert_20100528164905.jpg


全粒粉を使用していると思われる極太麺は、とても香り高いもの。
ふじ麺と比べると柔らかめに感じる茹で加減ですが
もっちりとした食感の極太麺も 大変美味しいです


DPP_0475_convert_20100528165444.jpg


最高濃度 との謳い文句ですが
満帆 初期 の方が、遥かに粘度が高かったと記憶しています。

麺が沈みませんでしたもんね


DPP_0473_convert_20100528165214.jpg


… 何処かで見覚えのあるチャーシューですね

2枚申告ですが。。。

デフォ1枚+2枚… と言う事みたいです。

伊勢崎で作ってるんでしょうか


DPP_0474_convert_20100528165336.jpg


スープが濃すぎて…
メンマの味付けは判りませんでした。。。


DPP_0467_convert_20100528164211.jpg


づけめんだれらーめん醤油 の2種類。


DPP_0466_convert_20100528163928.jpg





DPP_0476_convert_20100528165610.jpg


本当に¥500で良いんですか

ごちそうさまでした




大きな地図で見る















ごきげんよう 




トラックバックURL
http://toraburo.blog129.fc2.com/tb.php/44-d1fb280c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
