--
--.--



2010
05.16

長浜ら~めん とんこつ屋 1

Category: 藤岡市
長浜ら~めん とんこつ屋

ラーメン(ハリガネ) ¥550
 替え玉(ハリガネ) ¥150×2






DPP_0411_convert_20100516003400.jpg


肩ロースと思しきチャーシューは
厚さ2mmほどのものが3枚奢られ
その上に、煎った白胡麻青葱が振り掛けられる
シンプルなビジュアル。


DPP_0412_convert_20100516003534.jpg


サラリとした口当たり。
ゼラチン感や油感は控えめで、意外にスッキリ。


DPP_0413_convert_20100516003652.jpg


アブラやドロリンに頼らず
丁寧に摂りだした豚の旨味で 直球勝負
豚ガラの風味が残り
ガンガン炊いて煮詰めたスープとの違いをハッキリと感じとれます


DPP_0414_convert_20100516003857.jpg





DPP_0415_convert_20100516004108.jpg


九州から取り寄せている… 所謂 博多麺
ただ… 粉っぽいだけでなく
歯に纏わり付く様な 粘り を併せ持ち 抜群に美味い!


DPP_0416_convert_20100516004249.jpg


チャーシューは薄めですが… 臭味もなく美味しく戴けます。
\550で3枚 ですから、不満はありません。


DPP_0417_convert_20100516004441.jpg


替え玉から… 卓上のニンニクを
専用の耳かき(失礼)で1と1/2位投入。 抜群の相性


DPP_0408_convert_20100516002938.jpg


DPP_0409_convert_20100516003047.jpg


此処で 呑むのも良いかもなぁ


DPP_0418_convert_20100516004556.jpg


久し振りに うまいっ と思える豚骨ラーメン。

ごちそうさまでした


DPP_0410_convert_20100516003239.jpg


DPP_0407_convert_20100516002531.jpg






大きな地図で見る















ごきげんよう 




トラックバックURL
http://toraburo.blog129.fc2.com/tb.php/40-18c3f43a
トラックバック
近場で豚骨チャージ!   最近、豚骨ラーメンが盛り上がっておりますが・・・こちら、群馬の「元祖 長浜ラーメン」です。 元は家の町内にあったんですけどね~・・・匂いで追い出されたとか出されないとか・・・。 (ウソです。 客入りが悪い立地なので移転しま?...
チャーシューメン(こってり)¥880 麺茹で10秒 替玉¥150 お土産「辛子高菜」¥350 @長浜ら~めん とんこつ屋 dot 偏食の梅田dot 2010.05.19 19:51
コメント
うん うまいっ
GTVdot 2010.05.18 06:19 | 編集
確かに麺はうんまいんだけど・・・
150円はねー

4つ食べたらラーメンより高くついちゃいますからw
くらいすらぁdot 2010.05.18 22:39 | 編集
いらっしゃいませ。
アッサリ目な豚骨スープですが、ダシ感があって好きなんですよ。
スープ量の多いジャンボラーメンかチャーシュー10枚のチャーシューメンを好んで食べております。
このチャーシューは麺と一緒に食べて美味しいタイプですね ^^。
梅田dot 2010.05.18 23:04 | 編集
> GTVさん

定期訪問 カクテーイですw
寅吉dot 2010.05.19 11:13 | 編集
> 大王さん

替え玉大王ならではのお悩みでw

私は×2がデフォなんで、850のラーメンと考えても
充分満足できる一杯でしたv-10
寅吉dot 2010.05.19 11:18 | 編集
> 梅田さん

塩加減も優しかったので
替え玉の度に、スープが物足りなくなってしまいました。
卓上にカエシが欲しかったです。
スープ量の多い… ジャンボの方が良いかも知れませんねw

出汁感の非常に強いスープに大満足ですv-10

寅吉dot 2010.05.19 11:28 | 編集
あ、卓上に「タレ」置いてありますよ。

醤油が2本あったと思うんですが、1本がカエシです。
チャーシューの煮汁を煮詰めたものが使われていますよ(^^)
梅田dot 2010.05.19 19:53 | 編集
ここウマいっすよね。
詳しくは忘れましたが・・・^^;

高菜のお土産もオススメですよ。
マヨ和えにして飯の共にしてみたんですが、
うまかったなあ^^
って、詳しくは忘れましたが・・・^^;
いずみdot 2010.05.19 20:03 | 編集
> 梅田さん

気が付きませんでした。。。v-12
次回、3玉目から使いますv-218
寅吉dot 2010.05.20 11:23 | 編集
> いずみさん

辛子高菜、買いましたよv-218
館林のより、マイルドな辛さで子供達も大喜びですw

減りが早いのが玉にキズ…
近々、行かなければなりません。。。v-8

マヨ和えも試してみますv-221
寅吉dot 2010.05.20 11:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
