--
--.--



2010
05.08

燵家製麺 2

Category: 伊勢崎市
燵家製麺

しおらーめん ¥650



しおらーめん にデフォルトだった香味油が
鶏油に替わったらしい… ので、お邪魔してみました。

まぁ、以前に 香味油なし を食べてるんですが… 

DPP_0368_convert_20100507210812.jpg


多少、黒ずんだ色をした香味油がなくなって
とてもキレイな色になりました


DPP_0369_convert_20100507210958.jpg


今回のスープは、しっかり出汁感と感じながらも少しアッサリめ。
スープ表面のアブラも少なめです。以前、ご主人が…

「鶏ガラの下処理をしっかりすると、アッサリめになるんです。」

…と仰っていたのを思い出しました。
ただの感違いだったら、ごめんなさい 


DPP_0372_convert_20100507211659.jpg


麺も幾分… 配合が変わったのかな
パツプリッ と切れる感じが弱くなって
若干 モッチリ したように感じました。
最近は 寒暖差 が激しいので、気温 に因る ブレ かも知れませんけどね


DPP_0370_convert_20100507211455.jpg


しっとり ローストポーク(チャーシューです)。 肉汁が溢れます


DPP_0371_convert_20100507211620.jpg


香り豊かな あっさりメンマ
繊細なスープを汚さない… 極々控えめな味付けが 大好物


DPP_0373_convert_20100507211737.jpg


味玉は、スープが汚れないうちに… マッハ食いです

もちろん、美味しいですよ








やっぱり私は、軽めの下処理の方が 好みです

ごちそうさまでした




大きな地図で見る















ごきげんよう 




トラックバックURL
http://toraburo.blog129.fc2.com/tb.php/36-471718ce
トラックバック
コメント
おばんです 萌えw

こちらは材木屋さんが休業中に醤油をよく食べてました。
今はどうなんでしょうかねぇ 
GTVdot 2010.05.08 21:07 | 編集
> GTVさん

この日も醤油と随分迷いました
少し、動物系の主張を弱めに感じましたが
まぁ、余計な心配と思われますv-8 
寅吉dot 2010.05.09 11:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
