--
--.--



2010
05.01

らーめん 飛鳥 1

Category: 太田市
らーめん 飛鳥


味噌ラーメン ¥600 + バター ¥100


ピンポンダッシュ に伺ったんですが
主はお留守のようなので 食べて帰ります


DPP_0322_convert_20100501181659.jpg


ピリカ直系 よりも充実の具材。 
バター と謳いますが、実は マーガリン … なのは本家と一緒。


DPP_0324_convert_20100501182124.jpg


揚げ葱の香味油が浮かぶスープは、しっかりピリカ・テイストですが
ピリカ系の中では一番… 味噌ダレが濃いめなんじゃないでしょうか…。
甘めの味噌ダレなので、塩辛い… とは感じないと思います。


DPP_0325_convert_20100501182233.jpg


タップリな炒めた豚挽肉とフライド・ガーリック。
とても香ばしい香りです。


DPP_0329_convert_20100501182915.jpg


挽肉の下にシャキシャキの炒め野菜。


DPP_0328_convert_20100501182801.jpg


ツルツル感、モチモチ感、グミグミ感… 
3拍子揃った多加水熟成麺は、味噌ラーメンに最適! と思えるほどw
ピリカより濃いめなスープには、もう少し太めだとベスト・マッチかな。


DPP_0323_convert_20100501182009.jpg


バターより明らかに強いマーガリン・フレーバー。
私的には、半分くらいの量でちょうど良いかも…。


DPP_0326_convert_20100501182549.jpg


メンマと焦がしネギ。


DPP_0331_convert_20100501183150.jpg


メンマにはコリコリ感あり。


DPP_0330_convert_20100501183025.jpg


チャーハン ¥550 (スープ付き) も美味しい 
刻みチャーシューがいっぱい入ってます


DPP_0320_convert_20100501181845.jpg


お得なランチ・セットもあります


DPP_0321_convert_20100501181520.jpg DPP_0319_convert_20100501181234.jpg DPP_0318_convert_20100501181105.jpg


この味に慣れ親しんだ… 東毛出身者 です  ごちそうさまでした




大きな地図で見る














ごきげんよう 




トラックバックURL
http://toraburo.blog129.fc2.com/tb.php/33-63a3c4e9
トラックバック
コメント
おおチャーハン!
ご飯ものを頼むの珍しいですね~^^
いずみdot 2010.05.02 09:07 | 編集
> いずみさん

はい、とっても珍しいですw
¥550は、そこそこ満足です。
チャーシュー、いっぱい入ってました。
ネギも、いっぱい入ってました(^^ゞ
寅吉dot 2010.05.03 19:56 | 編集
おつかれさまですw
こちらは以前alphaさんに教えていただき、味噌チャーシューを美味しくいただきました(^^
空いているのが不思議でしょうがないですが、某店のように枚数単位でチャーシュー頼めたらいいのになぁと思っておりますw
ロコ太dot 2010.05.04 09:00 | 編集
> ロコ太さん コメントありがとうございます。

羆に足が向きがちですが
私も好きなお店ですよ^^


市街地郊外である事と駐車場不足が要因に感じます。
寅吉dot 2010.05.04 17:57 | 編集
東毛の代表ということで、以前にピリカ 大泉店の記事を書いたのですが
豪華版ということではコチラに軍配が挙がりますね。
久しぶりで食べてみようかな?
梅田dot 2010.05.06 21:42 | 編集
> 梅田さん

はい、おっしゃる通りです

具材充実、ちょっぴり濃いめで… 好みです(^^♪
寅吉dot 2010.05.06 22:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
