--
--.--



2010
04.29

Cafe & bar Luna(ルナ) 1

Category: 伊勢崎市
Cafe & bar Luna


鳥そば (太麺) ¥700


麺友さんのブログ で、上州地鶏の塩ラーメン の情報を戴き、
家族を引き連れ… 即出発
20分ほどで到着… しかし、今日が 祝日 である事に気付いたのは
店内でメニューを手にしてから。。。 orz
そうなんです。 新メニュー平日限定 なんです… 
お気を付けあれ。。。
デフォルトメニューの 鳥そば を選択して気を取り直します

4人組の先客さんへの配膳で気が付いたのですが、
1ロットは2杯のようですね。私ども家族への提供も同様でした。
最高の状態で提供出来るように… な心遣いは好感を持ちましたw 


DPP_0308_convert_20100429144715.jpg


ゼラチン質(コラーゲン?)多めな半透明なスープ。
鶏白湯としての乳化度は低めに感じられますが、
天然抽出に因る為と思われる鶏油の旨味全開ですw
若干オイリーな印象で、あっさりがお好みな方にはおススメしかねますが… 私的には です。 


DPP_0309_convert_20100429144818.jpg


香ばしい マー油(焦がしニンニク油)のビター感も食欲をアップ


DPP_0311_convert_20100429145126.jpg


マー油を混ぜちゃうと、こんな感じ。焦げ臭くないですよ


DPP_0310_convert_20100429144948.jpg


麺は 3種類 から選択します。通常麺太麺細麺、それと 博多麺

太麺 を選択。家系チック。…強いて言えば、元町家っぽいかなぁ
茹で加減はデフォですが、しっかり硬めな噛み応えです。


DPP_0312_convert_20100429145259.jpg


表面を軽く炙ったバラ肉のチャーシュー。厚さは5ミリほど。
トロリ・ホロリに近い食感ですが、肉の旨味タップリ   秀逸!!


DPP_0314_convert_20100429145424.jpg


半熟の味付け玉子は、1個まるごと… ど~ん!


DPP_0317_convert_20100429145742.jpg


固めなゼリー状の黄身はネットリで、スープに流れ出す事もありません


DPP_0315_convert_20100429145520.jpg


替え玉(¥100)は 博多麺のみ です。
硬めの茹で加減でお願いしました。


DPP_0316_convert_20100429145647.jpg


私の知っている博多麺より… 若干太め。
ボソッとした食感は好みなんですが… 
スープとの相性を 私的に考えると… 太麺です。


DPP_0305_convert_20100429144402.jpg DPP_0306_convert_20100429144451.jpg DPP_0304_convert_20100429144226.jpg


次回、必ず 塩ラーメン を戴きに参りますw   ごちそうさまでした




大きな地図で見る















ごきげんよう 




トラックバックURL
http://toraburo.blog129.fc2.com/tb.php/32-018892ae
トラックバック
連休最後は鶏白湯。   Cafe & Bar Luna 麺の部 さんです。 ラーメンの暖簾に違和感アリアリw    新規開店はずいぶん前だったかと思いますが 今頃訪問の私にとってはは新規店ですね。  綺麗な店内は本当にBarですね。 ドンペリ?...
Cafe & Bar Luna 麺の部 @鳥そば 七百円 dot 偏食の梅田dot 2010.05.06 21:40
コメント
未訪の者ですm(__)m

元町家の麺に似ているんですか・・・
う~ん。

まあ、とりあえず食ってみたいです。
いずみdot 2010.04.30 20:07 | 編集
美味しそうですねー。

 マー油の感じが、真っ黒。

 レタスも高いけれど、未だこの量ですか。

 サービス精神も有る店主さんですから、
 更に人気店になると思っています。

 再訪されて
 新メニュウがいただける事、祈っています。

 
こんちゃんdot 2010.05.01 09:19 | 編集
> いずみさん

…似ている …気がします。。。
確認してくださいv-8

麦豚のチャーは最高ですv-10
寅吉dot 2010.05.01 16:59 | 編集
> こんちゃん…さん

レタスがしんなりしてくると
少々、水っぽく感じてしまいました。。。

有りがちですが…
みず菜や、三つ葉の方が清涼感を演出しやすいような。。。

塩ラーメンは絶対食いますv-218 
寅吉dot 2010.05.01 17:05 | 編集
寅ックバック送信~!w

ここは美味しかったですよ!
マスターが謎なんですが・・・・・・誰かおせーてw
梅田dot 2010.05.06 21:45 | 編集
> 梅田さん

マスター。。。

キレイな おネェちゃんしか記憶にありません

それだけですm(__)m
寅吉dot 2010.05.06 22:26 | 編集
一度だけお伺いしたことがありますが
オサレな店内ですので、気後れしちゃうんですよね~

チャーシューは確かに絶品ですわ
次回チャーシューのトッピングは必須かなw
くらいすらぁdot 2010.05.09 09:48 | 編集
> くらいすらぁさん、コメントありがとうございます。

私もカフェバーなんて処は縁がないもんで
初訪は、家族を同行させました。

チャーはホント美味いですねw
上州地鶏の塩ラーメン にフラレまくってますv-12
寅吉dot 2010.05.09 11:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
