--
--.--



2010
04.20

支那そばや 1

Category: 伊勢崎市
支那そばや


ラーメン (醤油味) 麺かため ¥730


ラーメン好き なら知らない人はいないであろう…
佐野 実氏の暖簾分け店。
TBSのガチンコラーメン道(2001年) で話題になったお店です。

DPP_0235_convert_20100419153030.jpg


タップリな 九条ネギ の小口切りが目を惹くビジュアル。
今日の一杯は 鶏油 が多めですw


DPP_0236_convert_20100419153233.jpg


日本全国の著名な産地の食材を使用した… と謳うスープは
過去2回の訪問では覚えのないほどの濃厚な出汁感。


DPP_0244_convert_20100419154308.jpg


節系を重ねた出汁感に、貝出汁のマッタリ感が重厚さを…
鶏出汁と天然抽出の鶏油がコッテリ感を演出し…
清湯スープとしては相当濃厚なスープに仕上がっています


DPP_0237_convert_20100419153511.jpg


加水率やや低めな細麺は、艶やかな麺肌。
かため指定 の為… 僅かに芯を残しますが
しなやかで啜り心地の良い麺です。


DPP_0239_convert_20100419153759.jpg


バラ肉のチャーシューは、脂身はトロける様… 赤身はジューシーw 
味付けは控えめです。


DPP_0241_convert_20100419153936.jpg


端材も入ってました


DPP_0243_convert_20100419154124.jpg


メンマは、甘め・濃いめ・柔らかめ。


DPP_0246_convert_20100419154435.jpg


DPP_0234_convert_20100419152823.jpg


DPP_0233_convert_20100419152624.jpg


とても印象深い番組でしたね        ごちそうさまでした。




大きな地図で見る
















ごきげんよう 






トラックバックURL
http://toraburo.blog129.fc2.com/tb.php/27-11e7a9ec
トラックバック
コメント
店主さん、いまだに謙虚ですよね。
人気に奢らずコツコツやっているこの姿こそが、永い間常連客を掴んで離さないんでしょうね^^

さすがは、佐野さんの犬・・・

ってか、久々に食いたくなりました^^
いずみdot 2010.04.20 20:56 | 編集
おばんです 萌えw

しっかし いい店ばかりいきまんなあぁぁぁ
GTVdot 2010.04.21 09:16 | 編集
> いずみさん

正直… 初めて美味いと思いました。3回目で。。。
しかも… ちょっとハマっちゃうんじゃないか?ってくらいw

通ってみようと思いますv-10
寅吉dot 2010.04.21 11:55 | 編集
> GTVさん

私の中では宿題店でした。。。3回目ですけど

すっげ~うまかったお!
寅吉dot 2010.04.21 11:58 | 編集
何とか時間を作って、何とか訪問してみたいです。

>清湯スープとしては相当濃厚
期待大ですヽ(=´▽`=)ノ
rundaydot 2010.04.21 20:56 | 編集
> rundayさん コメントありがとうございます。

3回目で当たりました

米屋は7~8回目でした

さぁ! あなたは何回目?(火暴)
寅吉dot 2010.04.21 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
