--
--.--



2010
04.04

燵家製麺 1

Category: 伊勢崎市
燵家製麺


燵家製麺 改 (中太麺) ¥750

DPP_0146_convert_20100403205609.jpg


コチラもご無沙汰でした… 燵家製麺さん。 追加になった 中太麺 を 戴きに来ました。


DPP_0147_convert_20100403205727.jpg


濃厚な 鶏白湯 の上に、天然抽出鶏油 が黄金色に輝きます。


DPP_0149_convert_20100403205911.jpg


追加発売された 中太麺 は、若干の 平打ち状。  ツルプリの食感で、濃厚スープが絡みまくりです。
 細麺との比較です。

DPP_0151_convert_20100403210404.jpg DPP_0150_convert_20100403210526.jpg

            中太麺                              細麺


DPP_0154_convert_20100403211223.jpg


進化が窺える ロゼ なチャーシュー。しっとり柔らかで厚さ3㍉ほど。部位は肩ロース。

激しく美味い!


DPP_0152_convert_20100403210701.jpg


ゼリー状の味玉。黄身に濃いめの味が付いています。
舌にネットリ絡みつく黄身が… 堪りません(^O^)


DPP_0153_convert_20100403210851.jpg


サイドメニューの そぼろご飯(小)¥150 甘辛の味付け。 美味しいですw


DPP_0145_convert_20100403205417.jpg


ベイシア本店さんの 北側の一方通行 に、ひっそりと佇む 燵家製麺さん
立地的に目立たない場所ですが、頑張って頂きたいです。 ごちそうさまでした。




大きな地図で見る















ごきげんよう 




トラックバックURL
http://toraburo.blog129.fc2.com/tb.php/18-c3d9d29e
トラックバック
コメント
うんまげですねー。

 また伺ってみたい(爆)お店です。

 この次伺う時には、
 「寅吉さんこのあいだ、来ましたよ~」
 とおっしゃるかと思います・・。
こんちゃんdot 2010.04.04 08:10 | 編集
鶏油別皿でいただいてみたいですw

GTVdot 2010.04.04 09:11 | 編集
> こんちゃん…さん コメントありがとうございます

> この次伺う時には、
 「寅吉さんこのあいだ、来ましたよ~」
 とおっしゃるかと思います・・。

私も… 自動的に
こんちゃんが来た、一番最近の日
…が分かる様になってますw
寅吉dot 2010.04.04 21:52 | 編集
> GTVさん コメントありがとうございます

> 鶏油別皿でいただいてみたいですw

ここの【改】を食べると
浜っ子へも行きたくなるのは… 私だけでしょうか??
寅吉dot 2010.04.04 21:55 | 編集
味噌ラーメンばっかり追いかけていてご無沙汰してました。
中太麺が出たということは、いよいよ夏のつけ麺が愉しみに
なりましたね。
従来麺と中太麺の比較がありますがもしかして・・・お替り君?w
梅田dot 2010.04.05 11:22 | 編集
> 梅田さん コメントありがとうございます

私的には「もっと太くていい…」
…って言うか、「もっと麺が強くていい…」と思いました。

店主さんに感想を求められましたので、その旨…お伝えしました。

比較写真は、子供の分ですw




寅吉dot 2010.04.06 11:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
