--
--.--



2010
03.31

与那原家 桐生店 1

Category: 桐生市
沖縄そば 与那原家 桐生店


ソーキそば (こってり) 炊き込みご飯定食 ¥900


心優しき こんちゃん…さん の、的確なナビゲートにより迷うことなく到着w 

DSCF0106_convert_20100330215516.jpg


こってり (豚と鶏のスープ) と あっさり (魚介ベースのスープ) から選択します。


DSCF0116_convert_20100330220304.jpg

両方とも、比較的あっさり… アブラは殆ど浮きません。
それでも、動物系と魚介系の違いはハッキリと感じとれますから、
その日の気分で選択するのが良いでしょうw


DSCF0126_convert_20100330220559.jpg


麺は5ミリほどの… エッヂの効いた四角い断面。不規則なゆるい縮れは手もみ依るもの…??
もっちり感は弱めで、ツルプリな啜り心地が気持ちイイですw 
麺量もタップリ… 200g前後はあると思います。


DSCF0123_convert_20100330220503.jpg


初体験のソーキ。豚バラを長時間煮込んだと思われる柔らかな触感。
甘過ぎず… 塩辛過ぎず… 関東の豚角煮 より、あっさりな味付けが 美味い!


DSCF0118_convert_20100330220402.jpg


蒲鉾… で良いのかな? 魚の練り物です。


DSCF0104_convert_20100330215425.jpg


この内容で ¥900 なら、納得 です。


DSCF0108_convert_20100330215658.jpg


ソーキ を使った 炊き込みご飯気持ちこってり凄くイイw


DSCF0109_convert_20100330215829.jpg


島豆腐ではなかったみたい…。でも食感しっかりめの美味しい豆腐です。


DSCF0110_convert_20100330220014.jpg


さぁたぁあんだぎぃ …意味なく大きくしてみましたw
黒糖をまぶした… 食感強めの ドーナツ です。


DSCF0128_convert_20100330220753.jpg


断面をみて… ほし~のぉ☆ …で、カジってみました 


DSCF0113_convert_20100330220200.jpg


サラダのドレッシングは、フレンチ だった… と思います。


DSCF0097_convert_20100330215044.jpg


DSCF0093_convert_20100330214700.jpg


DSCF0096_convert_20100330214952.jpg


DSCF0098_convert_20100330215131.jpg


ごちそうさまでした




大きな地図で見る
















ごきげんよう 




トラックバックURL
http://toraburo.blog129.fc2.com/tb.php/15-466d029f
トラックバック
コメント
おーー早速でした~~~。


 よかったお店が見つかって・・。

 島とうふ・・やめたんですかね?
 こんちゃんも普通っぽいと思いました・・。

こんちゃんdot 2010.03.31 07:01 | 編集
初コメでございます。

肉が足りないんだよ、肉が。
こんな美味しい肉ならもっとくれ。金はいくらでも払うから。
伺った時は、日当貰ったから若干懐は暖かかったんだからwww

肉好きにはたまりませんわww
監督dot 2010.03.31 22:36 | 編集
ぼくにくぼう
GTVdot 2010.04.01 05:49 | 編集
> こんちゃん…さん コメントありがとうございます。

奥様?から
「島とうふじゃないんです…」
と… 言われなかったら気付かなかったかも…

島とうがらしの泡盛漬け」をかけて食べました。

うんまいですw
寅吉dot 2010.04.01 07:17 | 編集
> 監督さん ありがとうございますw

ホント美味かったですねぇ(^^♪
私は定食にしたんで、肉肉クレクレにはなりませんでしたがw

肉そば」の ラフテー っぽいのも気になります(*^_^*)
寅吉dot 2010.04.01 07:25 | 編集
> GTVさん コメントありがとうございます

確かに 棒のような形の肉 でしたが

それが何かv-236
寅吉dot 2010.04.01 07:29 | 編集
この麺料理はたまに社食でも出てきます。
塩味であっさりでマイウーでした。
コーレーグースをどばどばかけちゃったけど、会社で
酒飲んでいいのかしら?
梅田dot 2010.04.01 09:52 | 編集
> 梅田さん コメントありがとうございます

>コーレーグース

ググっちゃいました(^^ゞ
私も後半に入れて完飲しましたよw
ちょっと泡盛の香りが強く出てましたけど
とても美味しかった(^^♪

塩スープにタバスコ垂らした感じに似てるかなぁ??
寅吉dot 2010.04.01 13:59 | 編集
今度のお休み、“珍ラーツアー”しようと思いましたが

“沖縄ツアー”になりそうな雰囲気www
rundaydot 2010.04.03 23:49 | 編集
> rundayさん(走るんですか?) コメントありがとうございます

こんな地味なブログまで… ようこそですw

天玉ジャンキー… 更新しないんですか?

フードキャンプは… ど~なりました??

やよいは…
寅吉dot 2010.04.04 00:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
