--
--.--



2010
03.29

とんとんラーメン 川口店 1

Category: 埼玉県
とんとんラーメン 川口店



ネギラーメン(並)麺かため 脂多め ¥750



お店は、東北道と並走する R122(下り線)沿い にあります。

DPP_0104_convert_20100329125429.jpg


東京方面への仕事の帰りにお邪魔する事… 7~8回。


DPP_0105_convert_20100329125552.jpg


最初は点々と… うっすら浮く位だった 背脂 が、現在では な状態。。。
完全に… アブラー として認識されてしまったようです(爆)
「凄く…」 とか 「もっと…」ってオーダーしてる訳ではないんですよ (^^ゞホント!

見た目も味も、ほぼ… ラーメンショップ と言って過言はないでしょう。
ラーショの経験が少ないので上手く比較できませんが、スープの感じは
ラーメンショップ@尾島店さん がいちばん近いかと思います。
背脂の量は、@尾島の 「少し…」 の 2/3 位でしょうか…? 
良質の背脂で 「うっp…」 となる事はありません。


DPP_0106_convert_20100329125826.jpg


チャーシューを背脂に潜らせてみましたw
しっかり和風出汁を含んだ… 歯応えの良い肩ロース。
メンマは載らないようです。


DPP_0107_convert_20100329130053.jpg


麺もラーショさんのものに似た印象。
○あ ではなく、群馬 や 長野 (…しか食べた事がない) で提供されるものに近いと思います。
ちなみに… 
麺箱には 「とんとんラーメン」 の文字が入っていて、製麺所は確認できませんでした。



今回の一杯は 完全に… 当たり でしたw
クドが控えめで… ギトスープスッキリ完飲 でございます。


ごちそうさまでした




大きな地図で見る
















ごきげんよう 




トラックバックURL
http://toraburo.blog129.fc2.com/tb.php/12-301eee51
トラックバック
コメント
ラーショかと思ってしまいました。
背脂がギタギタでなかなか食欲をそそりますが・・・
最近は歳のせいか、気持ちだけになってきております。
花粉症も治ってしまったことで尚更に老いを感じる今日この頃。
梅田dot 2010.03.29 14:57 | 編集
見た目はラーショ。
蓮華は日本一。
ってことで、見た目は深谷に似てるのかな?

・・・あ~、腹減った。
いずみdot 2010.03.29 18:41 | 編集
この脂っ・・うんまげ~。

 どこかの知らないラーショ・・ちょっとこってり、かと思いました。
 
こんちゃんdot 2010.03.30 00:09 | 編集
>梅田さん 放置プレイ…ごめんなさい。。。

ど~見てもラーショに見えますよねぇ

高崎に同名の店舗があったように記憶しておりますが
店内で~支店のような情報は確認できませんでしたorz

老い…  ってオイオイ…(失笑)

寅吉dot 2010.03.30 15:08 | 編集
> いずみさん 放置プレイ…ごめんなさい

私も思いましたw 初訪問の時。

「レンゲが日本一やっ!」って^^

日本一も… 元・ラーショなんでしたっけ??
寅吉dot 2010.03.30 15:12 | 編集
> こんちゃん…さん 放置プレイ…ごめんなさい。。。

ほぼ正解ですv-8 
脂もスープも@尾島に良く似てる…って思いました

普段はもっとクドいですv-19
寅吉dot 2010.03.30 15:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
