--
--.--



2010
03.28

米屋 1

Category: 館林市
米屋



素ラーメン ¥700


前回の訪問は… 確か親父さんの快気直後だったから、何とも1年半ほどの時が流れてしまった…orz
それでも親父さんは…

「おぅ! ひさしぶりだなぁw」

…と、あたたかく迎えてくれた(^^♪

店内には濃い鶏の香り…。懐かしさを覚える…。

DPP_0095_convert_20100327233058.jpg


オーダーは、いつもの… 素ラーメン。
名前の通り、カエシ(醤油ダレ・塩ダレ)を加えない… ベーススープのみで味わうラーメン。
以前は、一見さんお断りメニューだった。某ラーメン本の発売を機に解禁になったと記憶している。


DPP_0096_convert_20100327233143.jpg


今日のスープは浮遊物が多い。

相変わらず濃い鶏の出汁感。
…だが、今迄食べた中でいちばん魚介系が強めに顔を覗かせる。スッキリ感は弱め。


DPP_0097_convert_20100327233417.jpg


硬めの茹で加減でお願いした… 加水率の低いボソモチ麺。
博多ラーメンの様な強いスープに合う麺だが、此方のスープは見た目以上に強いのでバッチリw


DPP_0098_convert_20100327233618.jpg


…しかし、今日の写真は酷い(苦笑)

所謂 『ロゼ』 のチャーシュー。部位は肩ロース。厚さは5ミリほど。
肉質感が強く… 軟らかなタイプではないが、自分の経験の中で3本指に入る逸品ですw

「旨いっ!!」


DPP_0099_convert_20100327233755.jpg


ごちそうさまでした♪


DPP_0100_convert_20100327234031.jpg


DPP_0102_convert_20100327234611.jpg


あじ玉が 「100円」 で… 替え玉は 「中止」 みたいです。


DPP_0103_convert_20100328001941.jpg


大盛りは…

「100円になった」


DPP_0101_convert_20100327234229.jpg


「レッドカード」


…だそうですw



ティッシュを使ったら… ビールサーバー下のクズカゴヘ(^^ゞ






大きな地図で見る
















ごきげんよう 




トラックバックURL
http://toraburo.blog129.fc2.com/tb.php/11-116cfc58
トラックバック
コメント
おーー美味しそうです。

 米屋さんのラーメンは、大好きですねー。
 おやじさんがお元気だと、ちと嬉しくなります。
 
 また行こうかな・・・。
 
こんちゃんdot 2010.03.28 10:17 | 編集
こんちゃん…さん コメントありがとうございます

はい、旨いんですv-10 
ブレも味のうちなんですv-8

今度、ご一緒しましょうねぇ
ただ…大人数で行くとヤワヤワになりますがv-19
寅吉dot 2010.03.28 12:26 | 編集
素ラーメンなのに具がある!

モツもマイウ~
GTVdot 2010.03.29 06:56 | 編集
いつの間にか値上げしてたんですね。
知らなかった^^;
しかし、「レットかードたよ」とは・・・
親父さんらしい。
いずみdot 2010.03.29 07:23 | 編集
>GTVさん

はいw
後から載せてもらいました。ネギを忘れられています(*^_^*)

チャーだけの状態…
海苔が乗った状態…

すべて写真はあるのですが… 見たいですか(-"-)?
寅吉dot 2010.03.29 12:46 | 編集
>いずみさん

> しかし、「レットかードたよ」とは・・・
> 親父さんらしい。

「しょうゆうラーメン」然り…

【ツッコミ処満載】です。是非、お出かけください(爆)
寅吉dot 2010.03.29 12:51 | 編集
それはドンブリに吸殻いれるのと同じ行為ですね。
そりゃレッドカードでしょう。
私は使用したティッシュでテーブルを拭いてから
ティッシュを持ち帰りますよ。
次のお客さんに不快な思いをさせないのとお店の人
に対する礼儀です。
梅田dot 2010.03.29 15:02 | 編集
> 梅田さん コメントありがとうございます

私も凄く汗っかきなもんで
結構な量のティッシュを使わせていただきますm(__)m

必ず持って帰りますよw
寅吉dot 2010.03.30 16:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
