--
--.--



2010
06.29

麺や のかぜ 2

Category: 深谷市
のかぜ

煮干し しょうゆラーメン (かため) ¥600



前回の訪問


のかぜ さんが リニューアル
前日に伺った麺友さんに ライブ映像 を戴き、興味津々


DPP_0774_convert_20100629001052.jpg


配膳された丼からは、かなり強い… 揚げ葱の香り。。。


DPP_0776_convert_20100629001510.jpg


長葱と玉葱を炒めて、魚粉を合わせたんだそうな…
炒め玉葱の甘味も良く出ているんですが、ちょっと炒め過ぎかな?

それにしても… 量が多い。。。


DPP_0775_convert_20100629001259.jpg


所謂… ネギ油も多く
浸食されていない部分を選んだつもりでしたが… 時遅し。。。


DPP_0778_convert_20100629001956.jpg


かため指定の麺は、ボソプッツンで大変美味しいですよ


DPP_0777_convert_20100629001717.jpg


脂身からも… 赤身部分からも…
良質な肉汁が溢れる 至極の逸品です

ただ… 硬い。。。 筋っぽいとか、そういう事では無くて
繊維に沿ってスライスされていた様です。
肉汁を保つために、敢えて そうしているのかも知れませんが…

食いちぎって… 噛み締めるタイプのチャーシューですよ


DPP_0780_convert_20100629002532.jpg


メンマに変更点はないと思います。
薄味で、コリっとした食感の美味しいメンマですw


DPP_0781_convert_20100629003046.jpg


正直… 私のバカ舌では
素スープの味を探る事が出来ませんでした

葱油は、小さじ1未満… で良いと思いますよ


DPP_0770_convert_20100629000229.jpg


現在… 醤油味のみです。


DPP_0771_convert_20100629000410.jpg

DPP_0772_convert_20100629000644.jpg





DPP_0782_convert_20100629003236.jpg

DPP_0783_convert_20100629003558.jpg


粗微塵の野菜がコリコリと 美味しい餃子(¥250/6個)


DPP_0784_convert_20100629003828.jpg


気が付けば… 蓮華止まらず… とは、意味が違います。

ごちそうさまでした


DPP_0769_convert_20100629000035.jpg





頑張ってくださいね… 期待してます






大きな地図で見る















ごきげんよう 




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
