--
--.--



2010
06.16

手延ラーメン 飛竜 大泉店 1

Category: 邑楽郡
飛竜 大泉店

チャーシューメン ¥788



大泉町の手延べラーメンのお店です

DPP_0649_convert_20100616180037.jpg





DPP_0651_convert_20100616180146.jpg


手延べ系列のお店って… どこへ伺っても期待を裏切りませんね
特にスープは、しっかりと 本店 の味が踏襲されていますよ


DPP_0652_convert_20100616180416.jpg


でも… この日の麺は違いましたよ~
麺肌はツルツル、モチモチ… 
芯に向かって弾力を増し、歯を押し返す様な噛み応え…

例えて言うなら…
冷水でしっかり〆られた 水沢うどん … くらいの食感ですよ
もう… 随分 手延べを戴いてますが… 初めての食感です


DPP_0653_convert_20100616180527.jpg


前回訪問時に…
他の同系のお店より麺肌が粗い… と感じた喉越しも
単なるブレだった様で、とても小気味よいツルツル感です


DPP_0654_convert_20100616180644.jpg


5mm厚で大判な肩ロースが3枚と… ボリュームたっぷり
しっかりと和出汁を含んだ しっとりジューシーな仕上がりです


DPP_0655_convert_20100616180809.jpg


唯一の不満が… メンマ
かなり甘い… 濃い味付けで
後半のスープに強い影響を与えます

単品としては悪くないんだけどね。。。


DPP_0648_convert_20100616175829.jpg

月曜定休・通し営業です



DPP_0656_convert_20100616181014.jpg


次回も同じ麺が食べられるかなぁ

ごちそうさまでした


DPP_0647_convert_20100616175324.jpg





電話帳に登録されている住所と座標位置が異なりましたので
地図である事を優先し、座標を表示させています。

電話帳登録されている住所は 群馬県邑楽郡大泉町吉田2696-2
大泉町商工会さん 東隣のテナントです。

ちなみに… 駐車場は店舗前に3台ほど
一杯の時は、商工会さんの駐車場に止めるように言われた事があります。


大きな地図で見る
















ごきげんよう 




Comment:4  Trackback:0
2010
05.31

手打ちラーメン いしかり 1

Category: 邑楽郡
手打ちラーメン いしかり

ぎょうざセット(塩ラーメン) 麺かため ¥900



餃子が食べたかったので セット にしてみました

DPP_0481_convert_20100530222210.jpg


ラーメンは 塩ラーメン を選択。味噌は ¥100up です。


DPP_0482_convert_20100530222327.jpg





DPP_0483_convert_20100530222620.jpg


動物系じんわりな出汁感。塩加減は強めながら、スッキリした味わい。

前回訪問時は、濃厚な節系出汁を感じたんですけど。。。


DPP_0484_convert_20100530222747.jpg


ラーメンとしては幅が広めの平打ち状。5×1mmほど。
初めての かため指定 が失敗… 乾麺チックな食感。
意識的にゆっくり食べて湯延びさせると
もっちりが出現しスープにマッチ


DPP_0487_convert_20100530223014.jpg


バラ肉のチャーシュー。


DPP_0489_convert_20100530223252.jpg


短めのメンマは柔らかめ。


DPP_0488_convert_20100530223138.jpg


餃子が美味い

皮薄め、肉と野菜は半々位の印象で、スープたっぷり


DPP_0480_convert_20100530222037.jpg


チャーハンも美味い(※単品)

絶妙な香ばしさです。


DPP_0478_convert_20100530221731.jpg

メニュー。

DPP_0479_convert_20100530221851.jpg



DPP_0477_convert_20100531193528.jpg


ごちそうさまでした




大きな地図で見る















ごきげんよう 




Comment:2  Trackback:0
back-to-top
