--
--.--



2010
04.10

麺や 松 1

Category: 足利市
麺や 松


あっさり醤油(もっちもち太麺) 麺かため ¥600


初訪問 です

DPP_0198_convert_20100409233930.jpg


私は 醤油(太麺) …、家内が 塩(細麺) を戴きました。


DPP_0199_convert_20100409234124.jpg


先ず… 予習との見た目の違いに戸惑います。。。

スープの透明度は高め… 大きめの油玉が浮きますが、非常にあっさりしたスープです。
ハッキリとチャーシューの煮汁感が漂いますが、甘辛より… 多少塩角が強めです。
動物系も魚介系も感じるのですが、醤油ダレの印象が強く… 
感覚としては 東毛の味噌ラーメンを味わう感じ

解りませんよね 


DPP_0205_convert_20100409235849.jpg


麺は3㍉幅位の 手打ち… 平打ち手揉み麺。
見た目は おぐら屋系 のタイプに似ていますが、グルテンの形成は今ひとつ。。。
スープとの相性も今ひとつです。
もう少し太めで… もっと熟成させた方がこのスープには合うと思いました… が、当てにしないで下さい


DPP_0200_convert_20100409234527.jpg


トロホロのチャーシュー。コレは旨い !!

見た目の部位は肩ロースに見えるんだけど。。。


DPP_0201_convert_20100409234739.jpg


とても柔らかいメンマ。風味も良く… 穂先に近い部分かな?


DPP_0202_convert_20100409234949.jpg


味玉はゼリー状で、あっさりめの味付け。


DPP_0203_convert_20100409235417.jpg


塩ラーメン。こっちの方が魚介が前に出てた。
鯖節メインで+鰹… かな??


DPP_0204_convert_20100409235639.jpg


細麺。低加水寄りの設定で… 醤油でもこっちの方が合うと思う


DPP_0197_convert_20100409233520.jpg

メニューです。

DPP_0196_convert_20100409233336.jpg



ごちそうさまでした




大きな地図で見る















ごきげんよう




Comment:2  Trackback:0
back-to-top
