--
--.--



2010
05.04

ジャンク ガレッジ イオン レイクタウン店 1

Category: 埼玉県
ジャンクガレッジ イオン レイクタウン店

ラーメン (中盛り・全増し) ¥720




フードコート邪道 ですか

DPP_0332_convert_20100504180532.jpg


春休み中の子供に、イオン… とだけ告げて出発。   片道2時間


DPP_0335_convert_20100504181658.jpg


ニンニク 入れましょう」の看板を挟んで
左側の 注文口 でお金を払い、右側の お渡し口 に接続します。


DPP_0336_convert_20100504181811.jpg


麺量300gって事ですが、然程… 多く感じません。
テーブルに戻ると

長女… 「あんまり多くないね。。。」


DPP_0344_convert_20100504183203.jpg


ふじ麺 の様な 液体脂 は見当たりません。
乳化ソコソコ、化調ガッツリ。意外にサッパリ戴けます。


DPP_0338_convert_20100504182025.jpg


トロっとした背脂。甘味は弱め。


DPP_0342_convert_20100504182852.jpg





DPP_0340_convert_20100504182540.jpg


縮れ… と言うより、ネジレに近い極太麺は
二郎 より 常勝軒系 に近いガッシリした噛み応えです。


DPP_0343_convert_20100504183044.jpg





DPP_0341_convert_20100504182715.jpg


チャーシューは、もも肉に近い部位でしょうか
みっちりとした繊維の部位ですが、シットリしていて美味しい肉です。
量的には厚さ5mm程のものが1枚と、端材が2片でした。


DPP_0346_convert_20100504183324.jpg





DPP_0337_convert_20100504181934.jpg


増したニンニクで、翌日まで 口腔内大蒜臭


DPP_0348_convert_20100504183447.jpg


やってもぉた。。。


量的には… 
野菜が少ないので ふじ麺のデフォより幾分多め… くらいに感じました。
豚増し 大盛り ¥1020 をおススメします。



DPP_0333_convert_20100504181348.jpg


DPP_0334_convert_20100504181423.jpg





DPP_0354_convert_20100504184633.jpg


DPP_0350_convert_20100504183818.jpg


DPP_0351_convert_20100504183931.jpg


DPP_0352_convert_20100504184033.jpg


DPP_0353_convert_20100504184521.jpg

有名店勢揃い… ですね   ごちそうさまでした




大きな地図で見る















ごきげんよう 




Comment:6  Trackback:0
2010
03.29

とんとんラーメン 川口店 1

Category: 埼玉県
とんとんラーメン 川口店



ネギラーメン(並)麺かため 脂多め ¥750



お店は、東北道と並走する R122(下り線)沿い にあります。

DPP_0104_convert_20100329125429.jpg


東京方面への仕事の帰りにお邪魔する事… 7~8回。


DPP_0105_convert_20100329125552.jpg


最初は点々と… うっすら浮く位だった 背脂 が、現在では な状態。。。
完全に… アブラー として認識されてしまったようです(爆)
「凄く…」 とか 「もっと…」ってオーダーしてる訳ではないんですよ (^^ゞホント!

見た目も味も、ほぼ… ラーメンショップ と言って過言はないでしょう。
ラーショの経験が少ないので上手く比較できませんが、スープの感じは
ラーメンショップ@尾島店さん がいちばん近いかと思います。
背脂の量は、@尾島の 「少し…」 の 2/3 位でしょうか…? 
良質の背脂で 「うっp…」 となる事はありません。


DPP_0106_convert_20100329125826.jpg


チャーシューを背脂に潜らせてみましたw
しっかり和風出汁を含んだ… 歯応えの良い肩ロース。
メンマは載らないようです。


DPP_0107_convert_20100329130053.jpg


麺もラーショさんのものに似た印象。
○あ ではなく、群馬 や 長野 (…しか食べた事がない) で提供されるものに近いと思います。
ちなみに… 
麺箱には 「とんとんラーメン」 の文字が入っていて、製麺所は確認できませんでした。



今回の一杯は 完全に… 当たり でしたw
クドが控えめで… ギトスープスッキリ完飲 でございます。


ごちそうさまでした




大きな地図で見る
















ごきげんよう 




Comment:6  Trackback:0
back-to-top
